東京都合唱連盟
理事長 清水敬一
事務局長 三好草平
昨日、政府から発表された自粛要請はその対象が(1)全国から参加者を募る (2)国または全国規模の団体が開催する、と示され、春のコーラスコンテストは対象ではありませんが、求めにある規模縮小(表彰式の取りやめ)をして実施をすることとしました。
また、同時に以下の措置を講じ、新型コロナウイルス感染症や季節性インフルエンザなどの感染症が拡がることのないように努めてまいります。
主たる参加者である合唱団にはメンバーの健康チェックを実施してもらい、感染症が疑われる場合には当該メンバーの出場を控えていただくように連絡をしました。
また、その場合の特例措置として、人数減を原因としたパートの不足については失格とせず審査を行います。
客席では可能な限り十分な距離(2m)を置いてお座りいただくことを呼びかけます。
休憩時には可能な限りの換気を実施いたします。
厚生労働省より示されている感染症対策の啓発資料を元に手洗いの励行など必要な呼びかけを行ってまいります。
ご来場を予定されている方々につきましても37.5℃以上の発熱、風邪に伴うせき・痰などの呼吸器症状がある(喘息などの慢性疾患のため治療・服薬中の方を除く)、など風邪の症状がみられる場合にはご来場を控えていただきますようお願いいたします。
また、体調および心理的に不安のある方はご無理をなさらないことをお勧めします。
※37.5℃以上の発熱が4日以上(基礎疾患、高齢者、妊婦は2日以上)続いている場合、 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は、お住まいの地域の帰国者・接触者相談センターにご相談ください。
平日の17~9時及び土日祝日は都内全域を対象とした合同相談窓口が設置されていますのでそちらをご利用ください。